スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

にんにく卵黄を作ってみたよ♪

取り敢えず、冷蔵庫ににんにくがいっぱい有ったので、何をしたらいいかな~、そろそろ痛みそうだな~と検索していたら。
にんにくを大量に消費するってやっぱ塊で食べるしか無い???

それで、1つ見つけたレシピがにんにく卵黄。へ~。
にんにく卵黄って自分で作れるんだぁ~。

てことで。
肝臓機能を高めるというにんにく卵黄を作ってみましたww

自分で作れるとは知りませんでしたが、簡単でした。

作り方でもメモっておく。

にんにく6~7個→電子レンジで4分くらい柔らかくなるまでチンして、皮を向いていく。
卵黄3個→にんにくとはちみつか黒砂糖大さじ3くらい、ごま油大さじ3を、フードプロセッサーで潰して混ぜる。
鍋に移して水分を飛ばし、手で5mm~1cmくらいの大きさに丸められるまで、ラップの上などに広げて乾燥させる。
丸められる硬さになったら、小さく丸めて、天日で乾燥させる。
2,3日しっかり乾燥させたら、2年くらい持つそうです。
にんにくと卵黄だけあればいいわけですが、糖分とごま油が加わるとお芋っぽい味になって美味しい。

コナコナのそぼろ状になるまで鍋で乾かして、振りかけみたいにして食べても良いそうですよ。
スポンサーサイト
2011-06-11(Sat)
 
プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。