スポンサーサイト

--------(--)
 

型紙で~きぃた♪(^^;

ベビー服ばっかり縫ってますが、なにか?(笑)

クロスショルダーって手間が掛かりますが、かわいくて、ついつい量産してしまいます。
せっせと量産に励んでいたら、お友達が、ボートネックのクロスショルダーTシャツを作るとかで、アンの木さんの型紙を購入したそうです。これからのシーズンにヘビロテできそうですね♪


う~ん。
私も、KEiちゃんのカットソーの首周りがずっと気になってて、とりあえず、こないだから作ってて縫い終わったのを数枚、ベビーのロンパースなどと一緒に妹ちゃんに宅配で送ったのですが、そういうのを聞くと、確かに何枚かをクロスショルダーで作っておけば、首周りの悩みはなくなりますね。
かわいいし。

てことで、思いついて、今夜は子供服のクロスショルダーTシャツ、型紙を作ってみました♪
でも、この手のデザインは、手元に型紙も実物も見本が無くて。(あえて言うならベビーのロンパース???)
お気に入りの生地で裁断してから変なラインだったら、悲しいので、冬のセーターを作ったあまり布を引き出してきて、襟周りのみ、ダダダ~っと、ラフに試作してみました。

ん!
首周りのカーブも開きのラインも私好みで良い感じ♪
明日時間が有ったら、これで、1枚実物を試作してみよう!!!

てことで、今日はカメラを会社に置いて来てしまったので、携帯で撮った、これまた残念気味な画像ですが、アップします。
形のみわかればいいので、、、と言い訳しつつ。
伝わりますか?(^^;

F1000002.jpg
これくらい襟元に丸みがあるラインがスキです。(でも、前はもう少しカーブ詰まっててもよいかな???)
クロスの具合は、ばっちりストライクです。
バックの布地を背中の肩甲骨あたりで切り替えにしてタグを付けるとかしてもかわいいでしょうね。
2011-03-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

