スポンサーサイト

--------(--)
 

KEiちゃんのタートルフードパーカ☆☆☆

何着目だろ。

KEiちゃんのタートルフード。

IMG_4609.jpg

ビンテージカーのウォームキルトで作ってみました。

前に作ったのは、オフホワイトのトレーナー生地でビンテージカープリントのものを使い、袖やパーカにはカーキの柔らか起毛トレーナー生地を組み合わせました。

車だらけのようですが;

KEiちゃんは、プラレールとトーマス、大・大・大好きなので。
問題ナッシング♪(だと思う)

フードに、ちびAZUちゃんのくしゅくしゅとおそろいのペールブルーのふかふかニットを入れたので、手触りも柔らかく、ふかふかです♪

ママちゃんから、裾を長くして欲しい、サイズを大きくして欲しい、とリクエストがあったので、型紙をサイズアップして、丈も伸ばしたのですが・・・

ここで、私のボンミス。
大きな失敗をしてしまいました;

さて、なんでしょう???


正解:

丈を伸ばすときに、全く何にも考えず、布を切るときになって、あ、そうだ、丈伸ばしてって言ってたな、と長さを思いつきで4cm長くしてしまった私。

ふんふんふん♪
と、縫いだして、がび~~~ん。
ポケットの位置が合いませんでした;
というか、身頃の裾だけ、そのまんま長くしたので、ぶちゃいくなポケット位置に・・・

あ~。
やっちまったぜい。

もう切っちゃったし、縫っちゃったし、生地の余分ももうないし。
しょうがない。

ポケットは使わなきゃいいのさ。(それでいいのか、わたし。)
次のために、今度はちゃんと型紙の段階でチェックして、直しておこう・・・

あ~。それにしても気持ちよい生地だわぁ~~~。

朝から子守です。
帰ってきたら、なに縫おう?
2010-11-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

