スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

プードルファーのベスト♪(作り方と無料型紙)

プードルファーのベスト、型紙を調整して作り方を書きましたので、アップします。

無料ですので、ダウンロードして、A4用紙に印刷してお使いください。
(作り方:1枚+型紙3枚<貼り合わせあり>)

現状、私が作成したのは110サイズのみですので、こちらだけの公開になります。
1サイズ変更くらいなら拡大縮小コピーでいけると思いますが・・・

(参考)
110サイズ→100サイズへ =>> 92%縮小
110サイズ→120サイズへ =>> 106%拡大

微妙なところでお子さんのサイズに合わないかもしれないので、ご自身で事前にご確認くださいね。

一応友人に作ってもらって確認はしたのですが、明日、自分で注文したファーが届く予定なので、そしたら、作品アップしますネッ♪


↓↓↓友人が試作してくれたもこもこちゃん♪
15221720_814517442_179large.jpg

かわいい着画も頂きました♪(クリック拡大)

2010102313530000.jpg


******************************

【もこもこファーベスト 110サイズ子供用作り方と型紙】

http://ringaro.web.fc2.com/ringaro001.pdf


******************************


※型紙外側の細い線が、縫い代つきのカット線です。
プリンターによっては、前身頃の縫い代部分が切れてしまうことがあると思いますので、その場合は、仕上がり線で型紙をカットして縫い代は個別に1cmつけて裁断してください。


感想や作っていただいた作品などのコメントもお待ちしています♪


※個人が趣味で作成したものです。ご使用に際しては、自己責任でお願いします。
※また、著作権は、当サイト『RigGaro』が保有しております。作っていただいた作品の販売はかのうですが、こちらの型紙の2次配布等はお断りします。
工夫したとことか。

・前の首周りを大きめに開けて、リボンの位置がかわいく胸元にかかる様に。。。
・前身頃のカーブを大きく丸く。。。
・脇のカーブも少しクリを深くして、もさっとならないように。。。

したつもり;
2010-11-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-24 13:13 |  |   [ 編集 ]

Re:Iさん(サイズ展開について) 

>130サイズの製作
Iさん、ご質問いただきありがとうございます。
(すみません、個別のご質問にどういう風にレスしたらいいのかやり方がわからなかったので、匿名にさせていただいて、こちらで返信します;)

下記参考程度ですが。。。

元の型紙が110サイズなので、110~112%拡大くらいでおよそ130サイズになります。
ただ、110→130にすると、脇周りと丈が少し小さいかもしれませんので、子供さんの発育を見て、袖口の脇(カーブの上のあたり)で、前身ごろと後ろ身頃両方を縦に2cm程度開いて伸ばしてもらえると良いかと思います。少しふくよかなお子さんだったら、同じ位置で横に1cm程度開きます。

一度拡大しただけの型紙を作成して、紙のままお子さんに着せてみて袖周りのゆとりを確認していただけると良いかと。

お役に立つかどうかわかりませんが、がんばってください!(*^^*)
2011-01-24 13:45 | ::RinGaro | URL  [ 編集 ]

 

はじめまして。yuka*と申します。
ファーベストの型紙を使わせていただきました。
ありがとうございます。
blogにupしたのでよかったら見てみてください。
2011-10-26 21:41 | yuka* | URL  [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

yuka*さん

型紙使っていただいてありがとうございます。
裏地のノルディックもかわいくて、素敵です☆☆☆
2011-10-27 17:10 | ::RinGaro | URL  [ 編集 ]

プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。