スポンサーサイト

--------(--)
 

じぃちゃんのカーディガン☆

こないだのタートルと同じ配色(身頃はアーガイル、袖とリブ部分は黒)で、じぃちゃんのカーディガンを作りました。
合わせて着られますね。

こないだは写真を撮るのを忘れたので、今日はちゃんと撮りましたよん。
(じぃちゃんが、着画を撮れ撮れとうるさくて大変でした。いやじゃぁ~、おっさんブログになるのは、いやじゃぁ~。)

ニット生地は、黒のスムースもアーガイルの柄も、頂き物なので、正味自分で買ったのは、ボタンと糸くらいです。

IMG_4625.jpg

家の普通ミシンが、どうも、なんていうか、送りが悪いのかな???
いつもボタンホールのときに、布が(特にニット)送られなくて、今回も、裏に芯を貼ってみたり色々やったんですけど、穴開きでひどいことに・・・

ほとんど出来上がってるし、失敗品として捨てるのも忍びなく、しょうがないので、手縫いで強引に穴も引き引きしながらボタンホール作りました。

発狂しそうでしたけど。

ま、ボタンホールはあんまりですが、ボタン留めてしまえば、わかんないし。

破れるまで我慢して着て!

と言い放ち、強引に着せました;

型紙は、ポルカさんのフリー型紙で、メンズカーディガンMです。
少し自分アレンジしてます。(すそにリブつけたり)

素敵な型紙をありがとうございました♪
2010-11-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

