スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

じぃちゃんのタートルを量産しました。

ご好評にお応えして(笑)、父のニットを量産しました。

IMG_4683.jpg

下のグレーと一番上のグレーは、写真では同じように見えますが、下ニットはやや肉厚で裏起毛の暖かいニットです。部屋着にしてもいい感じ♪
比べて、上のグレーは、杢が入った薄手のレディースに良くあるような感じ。軽くて、着用するとなかなかおしゃれなモノです。

真ん中のクロは、生地が薄手なので、春先にも着れるように、タートルですが、2重の襟にせずにハイネックより少し長いくらいの襟にしました。

どれも同じ型紙で、クライムキさんのラララ本のメンズからです。
簡単ですがスッキリしたデザインで量産に向きますね!

アレンジポイントとして、袖リブと裾リブ(といっても共布ですが;)をつけています。
トシヨリは、裾が開いてると寒いらしく、腰にピタっとしてるほうがいいようです。

今度は、ボーダーとかスムースでも作ってみましょうかね。

ニット地は、井上商店でまとめ買いしました。
1着分で500~600円くらい。コスパ高いですね☆
変わった色とか綺麗な色とか、そういうのは無いので、ベーシックなもののみですが、実はまだ2着分ほど在庫があります。全部グレー;
2010-12-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。