スポンサーサイト

--------(--)
 

ちびAZUちゃんのカバーオールとカーディガン&モンパン

休みだからと張り切って縫いすぎて、頭痛いです。。。
酷い肩こりに・・・ううっ・・・

さて、昨日の縫い縫い成果をアップしま~す♪
パーカを一点追加で作りました。
今日は、あまりうまく色が撮れませんでした;
もう少し優しいパープルとピンクなんですケド;;;

【カバーオール~♪】
IMG_4696.jpg

【カーディガンとモンパン~♪】
IMG_4693.jpg

【KEiちゃんのねじれタートル】
IMG_4688.jpg

【ベビーパーカ】
IMG_4687.jpg

型紙は、クライムキさんのLALALAベビーと「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服」から。
布は、主に井上商店です。


布の在庫をせっせと減らしているつもり。

しかし持ち前のセコセコ精神で生地をかなりコスパ良く裁断してしまうので、あんまり減りませぬ・・・
パープルの接結は、1m購入しましたが、上記の3点を根性で取りました。
すごく柔らかくて、気持ちのよい生地です。肌着にもいいかな???
できは、それほどでもないけど、ピンクの裏起毛で作ったベビーパーカが結構お気に入りです。
この生地、買ったときは、それほどパッとしない印象でしたが、作ってみると以外ッとかわいいです。
もっと買って、タートルフードとかにしてもよかったなぁ~。

それと、水通しした接結のブルーがあるので、モンパンとかTシャツにしてしまいたいのです。
が。
ママちゃんの希望がカバーオールだったので、カットに踏み出せず。かといって、カバーオールは、なんちゅうか、私には合わないわ・・・
手間が掛かるのネ;;;
それで、決めきれず放置。できれば妹の希望を聞いてあげたいけれど、正直、面倒だ・・・う~む。。。

てことで、疲れたので、昼寝します!
昨夜は、縫い縫いしてから、24見てたので、遅かったんですよ;
ファイナルシーズンって言うから、すごいグランドフィナーレみたいのを期待していたんですけど、ラスト、毎度ぉ~な終り方でしたね;シーズン9が出てきてもOKみたいな?
早く映画みたいです!
何時公開なんでしょう。

はっ!ポテチ、一袋開けちゃった!
おそろしぃ~~~~。
2010-12-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

