スポンサーサイト

--------(--)
 

大人のフライング帽(?)2年前くらいにこういうの流行ったよね;

コサージュアップしたら、そういえば、この毛糸ってなんかのあまりちゃうかったかな?と思い始め。。。

そうでした!

何年か前に、表参道ヒルズのセレクトショップで、メチャメチャかわいいニット帽を見つけて、値札見たら、4万円ッ!
そうだ、こいつを作るんだべ!
って思って撃沈した毛糸だった、と思い当たりました。

クローゼット、ゴソゴソ。

あった!

このキャップを作ったんですね。
これ、太目のもこもこ毛糸でつくったので、着用してもすごくかわいくて、大きめたっぷりのぼんぼりがポイント(これで、かなりの毛糸を消費)で。
でも、実は大失敗。

何かって言うと。
イメージだけを妄想ネタにネットとか見ながらフリーハンドで型作って、頭に合わせながら編み始め、ゲージをちゃんと取ってなかったので、、、
て、ここまで言うとお分かりですね?
そう。。。

でかいんです~~~(激泣)

子供用のつもりだったのに、自分がかぶってもでっかい。
自分には頭合わせてたはずなのになぜだ!???
ちじませようと洗濯機で揉みもみ洗いしまくりましたが、やっぱりでっかい。
お店のショーウインドウに飾ってたら、子供たちが、わぁ~(ハァト!)と、試着しに来るんですけど、あまりのでかさに、わらわら~っと解散していきました。

いまや、私が山に行くときとか釣りに行くときに無理やりかぶってます。

IMG_4704.jpg


今年はノルディックだし、ちょっとアレンジしてサイズちゃんとしたら、子供ちゃんに作れるかなぁ。。。
日曜に、ABCクラフトに毛糸を買いに行く予定なので、その時もこもこ毛糸みてみよっかな。

てことで、RinGaroの過去の化石でしたッ!
2010-12-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

