スポンサーサイト

--------(--)
 

RICKRACK生地をポチったところで毛糸が気になる・・・

今週末は、いよいよ、お母さんと一緒コンサート♪
クリスマス直前ということもあり、チケット争奪は激戦らしいですね。

当選しなかった人たちが、ヤフオクに流れ込み、オクのチケット価格はハナマル急上昇。。。
普通に小さな子供でも大人とおんなじ価格するだけでもびっくり立ったのに、オクでは、ま~なんというか、私の小鳥の胃袋並みの小さなお財布感覚では、心臓発作起しそうなくらいびっくりするようなお値段ですよ;

良く当たったもんだね。。。
妹ママちゃんは、その話をしたとき、
「当たったはいいけど、チケット交換いくとき、財布開いて、チッって感じやったけど、でも連れて行ってやりたいし、って思っててんけど、そういうん聞くと怖いわぁ~。」と。
そっか。
「チッ」って思ってたのか(^^;

===================
(むなしいつぶやきなんで無視してください。でも書きたいの・・・)
でもね~。実はね~。
そのチケット、いっちばん最前列!
しかも通路側で、お兄さんorお姉さんが降りてくるところらしいよぉ~~~!
プレミアだよ、プレミア~。
(気が済みました。)
===================


で、お出かけのために、いそいそとRICKRACKで雪ウサギのニット生地を注文しました。
ま、ウサギモチーフだから、お正月に着てもいいしね♪

今朝方、早速ニットが届いてきたので、今夜から縫い縫い予定。
ところが、ですね、生地をポチッとカートに放り込み、注文したあとで、今度は、毛糸が気になって気になって。
あ~編み物もしたいよねぇ~。。。
編み物は、どこでもできるから。
ただ、最近電車通勤じゃないので、じっと座ってるようなことがないのよねぇ。。。
でも今年はノルディックや色の綺麗なマフラーとか小物が流行っているから、綺麗な色の段染めの毛糸なんかいっぱいあって、ついついお財布の紐を緩めそうになります。
こういうのって、たくさん選択肢があって、買えるときに買わないと、無いときは、ないですもんねぇ。。。

生地やさんを離れたと思ったら、毛糸やさんを徘徊しているワタクシでございま。

昨日から、一足早く、ベランダや窓の拭き掃除をして、押入れの整理とか色々やりかけてます。
クリスマスまでにぴかぴかのお部屋で過ごしたいわ。
最近、掃除や買い物に若干(いや、かなり???)だらしなく過ごしているので(だって、布を広げたりしてるとかたづかないんですぅよう~)ちょっと、自分の生活態度を見直すべき!と奮起してます。
が、いつまで続くか~;;;いや、続けようよッ!

今夜は縫い縫い。
生地がかわいいとテンションあっぷ!
2010-12-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

