スポンサーサイト

--------(--)
 

大人レギンスの型紙と作り方♪♪♪

先日から試作していたレディースのレギンス、型紙ができたので、アップします。

程よいテンションで、少しだけゆとりめのタイツのようなぴったりラインです。

身長160cmちょっと、ユニクロなどでSサイズ~Mサイズ、一般的なフリーサイズで間に合う体形に合わせて作りました。およそのサイズの方には合うと思うのですが、不安がある方は、簡単ですので、個人ごとに差がある部分は少し大きめにカットするところから始めて大きかったら、少し内側を縫いなおすような感じで微調整してください。

↓これですね!(着画はありませんよ~。アップしていただけるとうれしいで~す☆)
IMG_4720.jpg


******************************

【レディース アランニットのレギンス 作り方と型紙】

http://ringaro.web.fc2.com/ringaro002.pdf


******************************


※型紙は、基本的にロックミシンでの制作を前提としています。(ニット生地のテンションが高いため)
普通ミシンでも製作は可能です。個人の責任で縫いテスト&伸びテストをしてからお願いします。
型紙には、縫い代が含まれています。


感想や作っていただいた作品などのコメントもお待ちしています♪


※個人が趣味で作成したものです。ご使用に際しては、自己責任でお願いします。
※また、著作権は、当サイト『RigGaro』が保有しております。作っていただいた作品の販売は可能ですが、こちらの型紙の2次配布等はお断りします。
※型紙などは、予告無く改定または配布停止する場合がありますので、ご了承ください。


今回は、ねこねこにっとさんのアランシャーリングニットを使用しました。
程よいテンション&厚みで柄もかわいく、柔らかい手触りですので、お手ごろです。
http://item.rakuten.co.jp/nekoneko210/2143ac/
2010-12-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はじめまして!!
無料型紙いただきました。ありがとうございます。
かなり太めな私ですが、テンションのいい生地のおかげもあってか快適なサイズに仕上がりました。どこにもストレスがなく本当にうれしいです。
「サーマスタットスパンテレコ」という保温効果の高い生地で作ったこともあり、これは手放せなくなりそう・・・と二・三枚目、それから高校生の娘用に短い制服のスカートの下にもはけるようにショートバージョンを計画中。ヘビロテ型紙になりそうです。
裾は買ったばかりの「ふらっとろっく」で始末をしてみました。つかえてうれしいっ
着画は公害なので控えさせていただきました・・・
感謝♡
2011-01-14 16:54 | ゆうか | URL  [ 編集 ]

Re: ゆうかさん 


わぁ!気に入っていただけたんですね♪うれしいなぁ。。。(*^^*)
型紙使っていただけてうれしいです。
また、コメントもありがとうございました。

気まぐれに作っていて、失敗作もあるかもしれませんが、また、色々アップしていきたいと思いますので、よかったら、また使ってやってくださいね。
こちらこそ感謝!です。
2011-01-14 22:36 | ::RinGaro | URL  [ 編集 ]

 

rinちゃんの パターンは
ホント 作りやすくて形が綺麗だから
大好き~☆

こちらの型紙も いただいて帰ります♪

早く 布届かないかな~!!
2011-01-16 03:37 | みぃな♪ | URL  [ 編集 ]

Re: みぃな♪ 

いつもありがとう~。
布、早く届くといいねぇ。
私も早く届いて欲しいよぉ~。
スパッツ、アランで作ったら気持ちいいから、ヘビロッテしてね♪
2011-01-16 10:22 | ::RinGaro | URL  [ 編集 ]

できました 

はじめまして!この度レギンスの型紙を使用させていただきました。丈を長めに作ってみました。出来上がりに大満足です♪
ぜひ自分のブログで作品をアップしてリンクを貼りたいのですが、よろしいでしょうか?
2011-02-04 17:48 | Kayo | URL  [ 編集 ]

Re:Kayo さん 

素敵なコメントありがとうございます♪
> ぜひ自分のブログで作品をアップしてリンクを貼りたいのですが、よろしいでしょうか?
もちろんOKです。わたしも素敵な出来上がりを拝見させていただきたいです(*^^*)
良かったら、こちらにもブログのURLを教えてくださいネ!
2011-02-06 13:14 | ::RinGaro | URL  [ 編集 ]

ありがとうございます! 

さっそくリンクを貼らせていただきました。丈を20cm程長くして製作しました。
どうもありがとうございます♪

作品を載せました→http://crochetie.blogspot.com/2011/02/sewing-wardrobe.html
2011-02-09 21:39 | Kayo | URL  [ 編集 ]

型紙頂きます 

レギンスの型紙探していて
たどり着きました^^
また出来上がったら
コメントさせていただきたいと思います
作るの楽しみです♪
型紙アップありがとうございました
2011-10-28 22:41 | まき | URL  [ 編集 ]

Re: 型紙頂きます 

まきさん

超亀レスで申し訳ありません!!!
型紙ドシドシ頂いちゃってください。
素敵なのができますように。

> レギンスの型紙探していて
> たどり着きました^^
> また出来上がったら
> コメントさせていただきたいと思います
> 作るの楽しみです♪
> 型紙アップありがとうございました
2011-12-27 00:41 | ::RinGaro | URL  [ 編集 ]

 

はじめまして!
寒くなるこれからの季節に向けて
型紙を頂戴いたしますm(_ _)m
ただ、初心者なので出来上がりまで
とっても時間がかかりそうです。。。
ゆっくりし過ぎて春になってしまったら
どうしようかと今から心配中です(^_^;)

型紙アップとっても助かりました!
ありがとうございました♪
2012-10-13 01:31 | Mikko | URL  [ 編集 ]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-03-25 15:42 |  |   [ 編集 ]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-04-21 15:57 |  |   [ 編集 ]

プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

