
--------(--)
 

年内・・・さて&はて~。

在庫が減ったら、なぜか不安になり、布屋さんを徘徊。(なんでや!)
年内は、在庫切れだったり最終注文を終っていくところも多く、今年はもう終了かなぁ~?と言う感じです。
大掃除で押入れにミシンの収納スペースを作ったので、年末に向けて縫い縫いも早く終って、一旦全部片付けてすっきりしてしまいたいです。

「縫いたい」ものとは違うかも、なんだけど、この際再び在庫減らしに掛かりたいと思うので、とりあえず、縫おうと思うものと手持ちで縫おうと思う布とかの備忘録。

・薄いイエローベースにオレンジ系のお花のダブルガーゼ→マスク?
・同じくピンクと茶色の豹柄のダブルガーゼ→マスク
・水色の接結→ちびAZUのカバーオールとモンパンとカーディガンセット?ホックセット買い足さなくちゃ。。。
・濃紺のトレーナー→フードパーカー?(プレゼントにするなら120サイズあたり型紙作らなくちゃ;)
・薄グレーの変り編みのニット→じぃちゃんのセーターか子供のフードタートル?付属リブ買ってあるけど・・・
・霜降薄地の濃いグレーの天竺→どうするこれ???自分のタートルでも?(型紙作らなくちゃ)
・紫茶のフリース、フライングキャップ作って終了してしまいたいけど、プードルファー買わないと足りないよ。。。
・茶色のツイード風ニット→キャスケットにしたい。できれば、ハンチングも。でも、2mくらいあるから、まだまだ余るわ。どうしよ。
・固めのオフホワイト薄裏毛トレーナー→どうするぅ???パンツ系?
・柔らか厚めの裏毛トレーナー→2m幅で1mあるし。これもどうするぅ?やっぱりトレーナー?シンプルにいってフロッキーでも?
・茶色のコーデュロイ→ポルカのパンツ?130サイズで型紙取らなきゃね。
・薄天竺色々→ベージュとか茶色とか。これ、何作ったらいいのか・・・片付けてしまいたいけど。Tシャツ?
・ワーゲンカーの白トレーナー→パーカーの身頃にしてプレゼント?
・グレーと黒の霜降りトレーナー→フードベスト?・・・は前に2着も作ったしねぇ。。。どうしよ。トレーナー系って作るもの限られる~;

布帛系は持ち越しでいいとして。
ニット、柄物は結構早くなくなるけれど、無難に見えるものが意外と困るもの。。。
いつでも使えると言えば使えるので、FITする生地を買うまで在庫、と言う選択もあるけど、減らしたい在庫。
う~む。

上手な方って、手持ちの在庫の山の中からさささ~っと生地を選んで、素敵なお洋服にされますよねぇ。
そう思うと、ハギレとか困った布は、無理して消費せず置いておけばイツカ・・・と思うのですけれど、お部屋のスペースも限られていますもんで・・・(^^;
目標は、この年末でニット系を中心に箱1つ分減らすこと!


あ、あと。
白のカックンキルトとホックセットを買っておくのだった!
2010-12-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

