スポンサーサイト

--------(--)
 

お誕生祝い♪

あ~あ。
ついにまた一つ年をとっちまったぜい;

お誕生日のご馳走は、手巻き寿司とアンリ・シャルパンティエのケーキ。
ごちそうは食べたいけど、これ以上デブりたくない・・・
嗚呼。人減失格。この意志の弱さが・・・ううっ。葛藤。


楽しくお伊勢さん詣でをしてきて(ついでに今年もいつもの馬鹿ウマうなぎ丼を平らげ)平和な新年休みももう終わり。
残る一年は、リアリティ・バイツ・ミー;
あはっ。


さて、ここのところ、子供たちに人気赤丸急上昇な我が家のじぃ様。
まず、ちびAZUちゃんが、不思議と、じぃちゃんがだっこすると、泣かないんだよねぇ。。。
そして、すっごくいっぱいしゃべるの。
私が抱っこすると、途端にぐずって泣き出しちゃうのに。ばぁさまが、それを見て、いじわるそうに笑うんだよねぇ。。。ホラ、あんたじゃ、ダメでしょ、みたいな感じで。
んでだっこを変わってあげようとすると「ああ。泣くからいいわよ。」と・・・
うっ。ううっ。ちくしょっ。
なんで!???
うちのじぃは、ある意味イノセントだからか!?(笑)

そこにきて、KEiちゃんも、じぃちゃん大好きで、遊びに行くと、ずっとじぃちゃんにまとわり付いて、遊んでる。
KEiちゃんの場合は、じぃちゃんが、妹ン家に来るときに、ときどき乗ってくる自転車が、どうも孫のリスペクトをかってるらしいんだな、これが。
近所では、ちょっと大きな子は、自転車で遊びに行くので、ちびっこにとって憧れの自転車。
自転車乗ってるじぃちゃんは、カッコイイらしい。
ちびっこの小さな冒険心を色々とくすぐるじぃちゃんの存在、現在クローズアップ中!


縫い縫いは、生地の到着待ちの間に型紙を切ったり、、、う~ん、あと、、、イメトレ???

雪ウサギのフードタートル、やっぱ、110サイズは、KEiちゃんには、大きすぎるみたいで、袖丈・着丈が結構余っているような。。。
でも100サイズの丈は少し短いように思うらしい。ここは、好みとか一人一人の体型もあるので、再び100サイズに型紙は戻り、100サイズの丈を少し長くすることに。
作ってあげたパンツとかカットソーとかをよく着てくれているそうで、今日は、昨年作ってあげたヒッコリーデニムのパンツを履いてくれていました。うん、中々似合ってる♪(でも、中には微妙なものも・・・;)

パンツも量産しないとネ。生地は、色々まだ在庫余ってるし。

そういえば。KEiちゃんは、きれいな水色のコーデュロイで前に作ってあげたポルカ本の半パンがおきにいりみたい。これも、茶色のコーデュロイを買ってあるので、色違いで作るかな~?


あ!そういえば×2で、ポルカさんのサイトがサーバー障害で、全然見れないですね。
いつも型紙をいただくだけでなく、コーディネートや生地選びの参考にもさせていただいているので、早く復旧して欲しいです。エールを送るくらいしかできませんが、とりあえず、エールの念だけは3回くらい(少ない?)送っておきます!FIGHT!


年末休みでお尻がすっかり重くなっちゃっているので、週末までに、とりあえず作ろうと思うものは、全部裁断しておこう。。。
2011-01-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

