スポンサーサイト

--------(--)
 

やっちまったぜ・・・

今日は、心斎橋の商店街に昨年末にできた丸亀うどんに行ってきました。
ぶっかけうどん、最高♪ちくわ天と天カス、ねぎをたっぷりいれてシンプルに(え?この時点でシンプルでない???)いくのが大好きです。これって、男麺ってやつなのかな?ここの麺は。また行こうっと♪


(以下、ショックのあまり気が動転しておりますため、一部言葉が乱れますことをお許しください。)

やっちまいました。
おっきな失敗を1つ。

キルトジャケットを作ろうと思っていたところ、ヤフオクでよさげなものを見つけ、ぽちぽち。競り合ってGETしました。
カーキのポリのキルト。去年買ったメートラインに色もピッタリ。おお。良いではないか。

ところが届いてみると。
これ。
ハーフキルトだったんです~。(激泣)
うっ。
説明は・・・書いてた。確かに書いてた。写真見て、勝手に自分が思い込んでただけ。いや、ハーフキルトって言うの、実はあんまわかってなかったかも。
それも5m。チーン。撃沈。

どうしよっか。
再度ヤフオクに???
でも、結構カサあるよね。
悩んだ末に、とりあえず子供用の1着分、1mチョイ切り取って、今朝届いたネルのチェックで・・・あはは、キルティング作り。
めんどくせぇ。。。めっちゃ、めんどくせぇ。。。
ボビンの糸も、4回くらい巻いたけど、結局ミシン糸足りなくなった。。。

あ~。
生地を置いてみて、意外といい感じかも?と思って、とりあえず試験的にやってみたけど、確かに、できたキルティングは、まあまあいい感じ♪
だけど、これ、よっぽど気に入った生地だとか高価な生地だとか(むにゃむにゃ)じゃないと、手間が見あわなぁい!!!・・・ですのよ。おほほっ。

千と千尋が始まるころに作業初めて、今、1時。2/3くらいできたかな?ってところです。

ぶっちゃけ、薄手のネルが表地として適してるかどうか?ッていうのは、出来上がって洗濯溶かしてみないと、わからないんですけど、見た目は、結構いい質感でかわいいです。(こんなに手間かかんなきゃネ。)

ネル生地の色が、作ろうと思ってた色(今の裏になるわさ。)と違うので、張り切って買ってきたプードルファーとかメートラインの色が合いません。。。でも、買いなおす気力もありません。とりあえず、試作なんで、、、と思って、一気に仕上げてしまいます。2日後くらいに・・・(だって、ミシン糸買ってこなくちゃ;)

ま~。こんな手間も手作りの醍醐味、と言えなくもないのカナ?(^^;


さて。
明日は、金剛山に雪遊びに出かける予定です。
アウトドアって、あんまりしないから、こういう時、大騒ぎ;
妹ママちゃんは、行く気満チンで、アウトドア店にキッズの手袋とか靴とかそりとか買いに走ってました。4ヶ月の赤子を抱いて;
パパちゃんは、アウトドアすきくないらしいので、あんまり行きたくなさそう(すまぬっす;)
電話したら、KEiちゃんは、歌うたって張り切りまくり。
「今からいく?今から、金剛山に雪遊びにいくよ。ロープウエイに乗るよ。」と。
無邪気でよいのう。。。
あまりの寒さに、5分で「帰るっ」とか言い出したら、泣かしちゃうゾッ!
仕事から帰ってきて、用意してたら、やっぱり手袋なかった。朝9時集合なんだけど、どうしましょ。
(とにかく、年末あたりから子守忙しい;)

でも、子供のころ、よく行ったのよね、アウトドア。雪山で雪合戦してそりで遊んで。楽しかった思い出。
雪山なんて、遊びに行くの、何年ぶりだろ?大人になってからは行ってないかも?


それにしても、アウトドア用品って、高っ!(泣)
明日、金剛山でトレッキング用のスニーカーでスベって転んでるヒトがおりましたら、雪山装備代をケチった私です、きっと。見つけたらお助けください。
2011-01-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

