スポンサーサイト

--------(--)
 

雪あそび♪ママちゃん力作の雪ウサギ

初めての雪遊びにKEiちゃん、大興奮。
「帰る!」なんて、いいませ~ん;
ロープウエイ乗ってからアイス食べよう、と説得してなだめて帰ったのが、3時間後。
最初は怖がっていたそり遊びも、最後のほうは、張り切ってすべりまくり。
大人たちは体も冷え冷え(^^;

大好きなママちゃんとじいちゃんと三人で、雪ダルマならず雪ウサギを作りました。
じゃじゃ~ん。

IMG_48522.jpg

自分より大きいがな!(後ろに居るのはじいちゃんね)

今度は、今回風邪でお休みだったパパも連れてきてあげるんだって。

IMG_48042.jpg

そりに乗らず、はりきってそりを引く幼児(笑)

次の日じぃちゃんが電話したら、めちゃめちゃテンション高かったそう。
よっぽど楽しかったんだね!

金剛山は、さらさらの粉雪でとてもきれいな雪景色でした。
これからしばらくは、雪遊びが楽しめそうですよ。
そりを楽しんだり、かまくらや雪だるまを作ったり、小さい子もたくさん遊んでました。
よっぽど天気が悪いとか雪が降っているときでなければ、登山口の府営駐車場までは、普通自動車の普通タイヤでいけるそうです。今回も軽自動車で普通タイヤでしたけど、全然大丈夫でした。
ただ、山頂付近は雪が多いので、人の装備は、やはりアイゼンがあったほうがいいかも。登山口で、アイゼンは買えますしレンタルもあります。簡易な装備として、縄も売ってます。
ご興味のある方は、暖かくしてお出かけくださいね。
2011-01-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

