スポンサーサイト

--------(--)
 

2つ目のキルト☆これがKEiちゃんのキルトジャケットに!

すでに出来上がったレッドのキルトジャケットは、明らかに大きかったので、一旦写真を妹に送り、柄が好きならサイズを直して作り直し、気に入らなかったら、よそに上げることにして、ご意見伺い。

「KEiが、違うのがいいんちゃう?新幹線のがいいんちゃう?と申しております;」
という返信が来ました。
ははは。すっごい張り切って意見言ってたんだろうね、小僧くん。
トーマスのキャラのキルティングで作ったろか(毒)
本人はむしろ喜ぶだろうね。親は「ヤッ」だろうけど;

はい、オツでした!


それで、赤は、友人の娘さんに差し上げようと思います;
さっき裏ホックもつけ終わったので、なんとなく愛着わいてきたり。(笑)

で、妹に再度希望を聞いたところ、「ワークっぽいの。」と。
え?どういうこと?ワカラン・・・

で、RICKRACKで、とりあえず麻デニムのストライプを2種類ほど注文。
これは、みんな好きよね♪

そして、昨日出来上がった2つ目のキルトがこちら。
IMG_4861.jpg
例のごとく写真が下手なので、実物はもう少しピンクっぽい赤のはいったチェックです。
メートラインもグレーパープルで。
うん。いい感じ♪
この組み合わせ、好きかも。

この組み合わせで、2着目の、今度こそKEiちゃんの(!)キルトジャケットを作ります。
それと、RICKRACKの麻デニムが届いたら、それでも作る予定です。(チェックとストライプで生地のイメージちゃいますしね。形一緒でも、それはそれでOKかと。好きなほう1つだけ取ってもらってもいいし。)

今日、型紙もサイズ直ししました。


猫がキルティングを狙っています。
なんで、ちらっと見ただけで、わかるんだろ。
猫の目で見ても、あったかそ~~~~に見えるのかな?
ムリムリ頭突っ込んできますからネ。。。


そういえば。
RICKRACKさんって、とても親切で対応も早いですね!
うれしかったです。
届くのが楽しみです。

さぁ、寝よっと♪
明日は、縫い縫いしたいから。zzz・・・
2011-01-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

