
--------(--)
 

なんでもないロングTシャツをポルカさんのパターンで。

IMG_00010127.jpg

ポルカさんの本からシンプルトレーナーのパターンで、ロングTシャツを。
平面に置くと、どってことないんですが、着てみるとラインのきれいなパターンです。

チェックのレギンスがいくつかできたので、それと組み合わせて着てもらったらかわいいかな~と。


今日は、朝からチョコ食べたい病を患ってしまい、京橋あたりのホテルなどをうろうろ巡回して、最後に駅前の京阪モールでロイスのチェリーモルト生チョコをGET!
ブランデーがグッと効いた濃厚なチョコで、千歳限定らしいです。
イベント売りだったので、いそいそと持ち帰り、オフィスで友達と食べました。
あまりのおいしさについつい手がとまらず、あっという間に一箱完食。
おいしいチョコってこの時期だけですもんね!
また買おっと♪♪♪

私のお気に入りは、香港でいつも買うお茶のチョコ。
烏龍茶や茉利花茶、白茶、プーアール茶など、色々な中国茶の生チョコ風なチョコにステキなデザインのビターチョコをコーティングしたチョコです。
ちょっとお高いですけど、いつもの香港滞在の最後に、利園の飲茶を頂いて、そこのチョコを買って空港で頬ばる幸せ。

昨年は夏にベトナムからイタリアに行っちゃったので、香港には春以来行ってません。
いつも香港で定宿にしているホテルは、比較的チープなビジネスホテル風のホテルですが、地便が良く、私がいつも行く香港の要所、要所にはバスで簡単にいけるし、近くにはリーズナブルな四川の麺屋やレストラン、カフェなんかもあって、しかも夜店街や旺角のランガムプレイスへも散歩がてら歩いていけるので、気に入っています。
ホテルの向かいに、いつも行く香港スィーツのお店があって、滞在中は毎日そこでフルーツジュースを飲みます。(それが、このホテルにする理由のひとつ。あとは、近くに中央郵便局があって、日本への大きな荷物が送りやすいとか、モーニングの取れるカフェがあるとか、そんな感じ。)店員さんの女の人も顔を覚えていてくれて、久しぶりね!って感じで、気さくに応対してくれるので、そこへいくと、は~久しぶりに帰ってきたよ、って気持ちになります。
いつものマンゴージュースが懐かしいです。

そして、香港ではおいしいものが多すぎて食べ過ぎてしまうので、飲茶や海鮮火鍋をおなかいっぱい食べた日など、夜はできるだけ亀ゼリーを食べます。
すると翌日は、また胃腸も元気になって再びたくさん食べれる♪っと;

今年は春にフィリピンに行く予定でチケットを抑えてあるのですが、出発2ヶ月前になってもあまり行きたくならず、それなら、香港行きにしておけばよかったかなぁ、とちょいとしょんぼり。
そのときは疲れていたのか、なぁんもない、自然そのままの孤島の海でゆっくりしたいわぁ、などと考えていたのですが、今は、刺激が欲しい・・・
それに、香港だったら、縫い縫いのパーツとか、、、ムフフ、なものが買えるもの。。。


(妄想中)


妄想が終わらないので、失礼します・・・(W)
2011-01-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

