スポンサーサイト

--------(--)
 

お気に入りのボタンたち♪

手作りをしていると、ついつい色んな素材の在庫を集め始めてしまします。

私は、
・石鹸作り
・カスタムブライス
・トンボ玉(ガラス工芸)
・縫い縫い
・編み編み
・ビーズ&アクセ
その他、思いつくままに消しゴムはんこやら、ムニャムニャ・・・

と、何かを始めるたびに、こんなときしか発揮しない持ち前の積極性で、パーツや材料、お道具を集め始めるので、ただでさえ狭い家の中に、そういう放置素材を詰め込んだお道具ダンボールがいっぱいです;;;

それでも、気に入って集めたリボンやボタンなど、時々取り出して見るのもうれしく・・・要するに、捨てられないんですよッ!!!(><)oo


で、今日は、その中からお気に入りのボタンを少しご紹介します。
ボタンって地味なようで、着分買うと意外と高い;
時々、生地より高くついたりして。
でも、愛しくて。
眺めてると飽きません。

IMG_4582.jpg

じゃ~ん♪
これが先日、チューコーの隣のボタンやさんで買い込んだ白のボタンたち。
少しだけ使いましたが、まだこ~んなに残っています。
消費するのは、次の春夏かな?

IMG_4586.jpg


これもそのときに買った透明のお花のぼたんちゃん。
これで200円だったかな。
すごくラブリーで。
夏のワンピに使うつもり。

IMG_4590.jpg

これはっと。
左手前の2つの木ボタンは、こないだお出かけパンツに使った残りですね。
彫りのぽこぽこがかわいくて、ツボです、ツボ。
手前のはこれで100円でした。
奥の2つは買いボタンで、一昨年香港のパーツ街で買いました。向こうの卸価格でも、まあまあ高かったような。。。
いつか、ちょっとニュアンスの良いブラウスを買ったら付け替えようかな、と思って、取っています。

IMG_4591.jpg

これは、最近お気に入りのチューコーのお隣のボタンやさんで買いました。
このぽこッとしたライン。
う~ん、たまりませんッ。
まのさんの『おしゃれが好きな女の子の服』のツィードジャケットを作った時に買ったボタンです。
2種類買ったもう一方は赤茶色のネップツイードに合わせて使いました。
こっちは、また、色違いの生地で作るときに使おうと思って在庫してます(笑)
このテイストでも全部で1000円しなかったと記憶してます。

あ~、かわいい、かわいい♪(自己満足;)
2010-11-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

