スポンサーサイト

--------(--)
 

これなぁ~んだ?

これ、なぁんだ~???
IMG_00120206.jpg


昨夜から溜まっていた録画を見ながら、せっせと編んでおりました。

寒い季節も終りかけて、ちょっと、遅れて・・・感がありますが。。。



じゃぁ~ん♪
正解は。
スヌード!

IMG_00110206.jpg


秋口から、ずっと編もう編もうと思いつつ、脱線続きで;
こういうザックリした縄編みのが欲しかったんだけど、なかなか思うような毛糸が見つからなくて。

ロフトを整理していたら、カウチン1着分の毛糸が!
これ、ちょうど欲しかった極太。
でも、カウチンの毛糸って高くて、ちょうど着分置いていたからこれで確か1万円くらいしたような・・・
う~ん。悩む。
今欲しいのは、スヌード。しかもこの毛糸が欲しかったイメージにぴったり。
だけど、いったんバラしてしまったら、もうカウチンは無理だろうな。
しかもこれって確か買い足せない品番だったはず。
う~ん。
う~ん。
う~ん。
明日欲しいものより、今日欲しいもの!
もう編み始めちゃったもんね~♪

てことで、出来上がり♪♪♪

適当~に、デザインを決めて、編み始めましたが、ちょうど欲しかった感じにできました
写真適当なんで、あんまりいい感じに見えないけど。少し長め&幅も太めのボリュームがある感じで。
付けたときに、ざっくり襟っぽくなるように、縄編みを縦にしたかったのよねぇ。
横向きの長い縄編みのは売ってるんだけど、こういう編みのやつが見つけられなくて。。。
うぷぷ。


イヤーマフとか、スヌードとか。
もう遅いよネ(^^;
秋口に作っとけば、ヘビロテだったろうに・・・;

しょうがないので、ぼやき代わりに、キーケース用の金具パーツを注文しました。
ただいま子供服作りをちょっぴりお休みしまして。
小物作りにシフト中♪

ちょっと、イヤーマフ用にバンビのフェイクファーが欲しいんだけど。欲しいお店のが、、30cm以上しか注文できなくて(それでも良心的よね;)イヤーマフにはそんなに要らないし。残ってもいいけど、次に何に使ったらいいのか?ぽんぽんゴム作るとか、ブーツに付けるとか、そんなんしか思いつかない;
友達数人と一緒に作る約束があるので、一緒に買わないか相談してみようかな。。。
2011-02-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

