スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

や、やっと。

掃除終った。。。
なんたるノロマぶり;

まだ、ごちゃっとしてるけど、これは、どこにも持っていくところがない・・・布の山。
は~。
ニットいっぱい。

私は誓う。
この布山の少なくとも半分を使い切るまで、1m以上の布は買わない・・・
買っていいのは、付属とパーツだけ。
だって、明日注文した布が届いたら、また、一山増えるんだもん。

このところ、ネット通販ばっかりしてるから、毎日何かが届くんです。
ひどいときは4つくらい。
ヤバい。
基本、インドア系の私。
なんか思いつくと、ぐぐる習慣が、買い物のハードルを大きく下げる。
特にアマゾンの送料無料。あれは、ダメだ。即刻廃止してほしい。
今までだったら、買いに行くのが面倒、とか、送料が高い、とかブツブツ言ってるうちに、忘れちゃったり興味なくなっちゃったりして、そのままうやむやだったものが、即行動、即決済という恐ろしい通販ループに陥っている模様。
ま~。たま~に大買いするするほかは、大体ちまちまと数千円のものを買ってるので、とは、言うものの・・・

アマゾンでかぎ針見つけて、2つ(?あれ?3つ買わなかったっけ?)ほど買ったら、どっちの太さも持ってた;(今日裁縫箱整理したら出てきた)
今夜は、またNAPさんでタグ買っちゃった;

基本セコセコなのに、なんでこんなに財布の紐がゆるいんだぁ~~~!!!
私の財布には錠前が必要だぁ~~~!!!


さて。
今日は、片付けの間で(って、こんなことやってるから片付かないんだけど)ベビー服を縫ってます。
こないだ裁断したまま、ほっちっちしてた、カバーオールとベスト。これ、縫っちゃわないと片付かないよね;
そのまま仕舞い込んじゃったら、きっと、忘れちゃうよね;
ってことで。

縫い物している途中で色々な失敗を繰り返している私ですが、あれは、なんだな、きっと、気を抜いてるんだな・・・
人様にちゃんとプレゼントするものだ、とか思うと、ちゃんときれいに縫えるもんです。(笑)
自分の技術に限界はあるものの、縫い目もきれいだし、仕上がりも美しいわん。
カバーオール1着目は、あとは、ホック付けだけで完成。
ベストと2つ目のカバーオールに掛かろうとしたら、なんでか、どっちも裁断が途中だったらしく、パーツが足りない。どゆこと?(^^;
何考えてるのだろう、私。

まあ良いわん。
やっとハナミズキで買い込んだニット生地が消費できる。ロングTの裁断しまくろうっと♪
あ。ついでに、カバーオールの残りのパーツも。
ポルカさんのTシャツと細パンツ、型紙のカットは終ってるんだけど、パンツ、RICKRACKの麻デニムで作ろうと思ったら、なんだか、お気に入りなので、もったいなくてカットできない。。。
ストックがないと不安になっちゃうの;
もう一つ買えば、安心して裁断できるんだけど。
そういえば、子供のころ、お気に入りの筆箱は同じのを2つ買ってたな~。1個は保存用。1個は使うよ。
今も型紙を買ったら、まず2部コピーして、1部は、コピーマスターとしてファイリング。集めた保存ケースを整理してはニンマリという変なことをしています。

あは。読み返してみると、私って、記憶障害で買い物中毒のオバカちゃんみたいネ。(まあ、大きく外れてはいないんだけどネ・・・)

日曜は、なにかできあがりそうなので、できたものをアップしま~す。
さ、寝よ。
2011-02-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

::RinGaro

Author:::RinGaro
RinGaroです。
手作りのこと、イロイロ。
エコな生活に憧れますが、ワタシのココロには、物欲がトグロを巻いています。(笑)

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。